Ban

今日、アメリカはすでに、戦争が始まったような空気の中にあります。自分の部屋にいても、暗い、恐ろしい何かがせまっている感じがじりじりとします。泣き叫びたい気持ちを押さえて、息を静めています。

壁を作る事は愛の真逆だ。

ルールはなくてはならないが、

トランプの壁は、自分が権力を示したい証だ。

愛じゃない。人々のためでもない。

ひたすら自分のためだ。

 

トランプはナルシシストです。

きっと奥さんの事も、日々精神的に虐待している事でしょう。

 

今回の入国禁止条例で、いつも使っているタクシーの運転手さんたちの事が頭にうかんだ。

何故か、ロスのタクシーの運転手さん達って、イラン人さんばかりなのです。

彼等は今どんな気持ちでいるのかな?どうなるのかな。

アメリカ永住権を持っている人々も、空港で入国出来ずつかまっているようです。

 

私は大丈夫かな?

勇気の血液検査して、いつでも日本に帰れるようにしておこうかな?

 

憂鬱な毎日です。

 

 

 

 

 

1 comment