Shocking Truth

今回のフロリダの空港銃撃事件を経て、私は生まれて初めて、銃をスーツケースと共に(もしくは単体で)飛行機の中にチェックインするのが可能な事を知りました。これまでバッゲージクレームで、もっと多くの銃撃事件が頻繁に起こらなかったのが奇跡のようですね。だって、荷物を受け取った途端にスーツケースあければ何でも出来ちゃう。知らなかった。おそろしい。たぶん、何か政治的な事情があって許可される事になっているのですよね。軍とか警察とか。今回の事が起こるまで、そこは暗黙の秘密、という事だったのか、私たち一般市民達にはおおっぴらには知らされていなかったです。しかし、これはまずいのではないでしょうかね。コピーキャットも出て来る可能性ありだし、銃がチェックイン出来てしまうこの制度を見直すために、こういう大惨事が起きてしまったのでは、と思えてならないのです。この事件でお亡くなりになられた方々とそのご家族、大けがをなさった方々、心に傷を負った方々、何らかの影響を受けた全ての方々に心を寄せます。Peace on Earth.

Leave a comment