Australian Open 3

ロジャー vs ケイ

マッチ終了。

ロスは午前4時少し前。

眠い目をこすりながらがんばって観ました。

時折チャンネルを変えたりしながら。

(観ていない方が勝つ気がするのです。)

 

スタミナの差でした。

圭くんも、通常の人間達に比べたら物凄くタフだと思うけど、

ロジャーはオフシーズンに、こつこつとトレーニングを積み体力を上げて来たので、

その差が出来ました。ロジャーのスタミナは別次元です。

 

あと、集中力。圭くんはいつもこんな感じなのです。

突然、どこかに行っちゃった、みたいになるのです。

少しADDの気があるかな。

 

ロジャーには今しかない。

年齢的に、選手としてもう後があまり長くないので(永遠ではないという事)、

勝つ事に関しての本気さは、圭くんを何倍も上回ります。

 

ロジャーは今、自分が愛するテニスを健康にプレイ出来ている事に、

すごく感謝しながらプレイしていると思います。

 

大人が勝った試合だったと思います。

圭くんは、まだまだ少年っぽいところがある。

それが彼の良さでもあったのだけど、彼ももう27歳。

勝負の時ですよね。

 

あと、圭くんはケガを完治させないとね。

くすぶっている状態でなぜ続けるのでしょう。

オフシーズンに本気で治さないと。

難しいのかもしれないけど、、、。

 

残念でした。

お疲れさまでした。

 

下記リンクの意見、同感です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000075-spnannex-spo

 

2 comments